

今日のカード

はい。どうも僕です。

今日も元気にやっていきますよ!!

さて、今日もニセコイの紹介です!

水着の千棘

まずは、記憶パンプ単純ですが、あればあるだけパワーが出る。という

ニタモノ 楽

楽は、昨日の集中と使えるかもしれないですね。イベントも回収できますし

秘密の場所で 小咲

相手ターン相手が3枚以下で3500になるカードですね。なかなかいやらしいですね。
さらに記憶、これは、強いですが、2枚以上が結構きつそうですね。


さてさて、明日久々の休みということで、買い物に行き帰ってきたら、夜生放送しようかと思います。
クレしんや、アイマスを使っていきたいと思います。みなさんで、楽しんでいきましょう!
では、また明日!!

今日のカード

どうも僕です。

今週は、またまた土日できればどちらでも生放送したいと思います。

出来ればですが。。。

さて、紹介に行きましょう

修羅場な万理花

シナジーですが、かなり強いと思います。先上がりからの回収まで行けるので、とても使いやすいと

10年間の想い

まさかのシナジーまで回収という。。。良いですね。

mizuginomarika.jpg
集中ですね。これは、ノーヒットシャッフルなしの集中ですね。


さて、ペルソナはアマゾンか買いに行くか悩んでます。

全体的に見て、安いほうで行きたいと思います!カードによりますが

今日のカード

さてさて、熱いです。

しかし、夏は暑くなくてわ!!

はい。。。書くことがなかっただけです

今日のカードに移りましょう!

大きな背中

衝撃の事実 誠士郎

シナジーでクロックシューターですね。自身で12000まで出せるので、
なかなか詰めるときには使えるんじゃないでしょうか。

さてさて、ゆっくりなニセコイの紹介ですね
これで、二日連続シナジーですね。
明日もシナジーかもしれないですよー。

さて、今日ペルソナのアルカナカードが届く予定です。
届いたら、ついったーのほうにUP しますのでよろしく!!

今日のカード

どうも、僕です!

昨日はひさびさにWS生放送 できました。

来ていただいた方ありがとうございました!!

さぁ。今日からニセコイです!

乙女心 千棘

さて、初めからチェンジ来ましたね。ショットダメージが来ました。さらに、このチェックは強いですね。山削りながらパワー上がるのは強いです。

ダイアリー

対応CXですね。

スポーツ万能 千棘

出たターンほかのキャラ1体を1500あげるそうです。
んーCXフェイズで登場コスト含めたチェンジで3コスト1ディスって考えると重いかなって思ったりもしますね。


さぁ、昨日はかなり雑談多めでしたね。
来週は、またやりたいと思います!
また、明日!ニセコイを紹介しますよ!

今日のカード~ハァムゥタロォサァン~

どうも僕です。

さてさて、明日は初音ミクの発売日ですよ!

ニセコイは、来週からになりそうですね。

ミク マジシャン

来ましたね。これは、海未ちゃん集中と一緒ですね。なので、ノーヒットはシャッフルなしですね。

ミラクルペイント

カウンターイベントですね。サイトの意地と同じで、パンプが少し不安ですね。当たれば強いんですが

ミク メテオライト

ストックパンプと、ストックブーストですね。使える気もしますが。。それなりにミクは、ストックたまる気もするんですよね。

メルト

これは、メテオライトと一緒に使って、ストックブーストしろということですね。


さて、明後日土曜日は、今度こそ生放送しようと思います。たとえ夜中になっても。。絶対に

では、、アディオス!!

今日のカード~ミクサンツヨイヨー

どうも僕です!

昨日生放送がありましたね。僕は見れなかったですが。

さてさて、カード紹介いっきますよー!

ミク シュープリーム

助太刀を打たせない、バニラですね。相手を割に行くときはいいんじゃないでしょうか。

ワールドイズマイン

1/0 イベントカウンター +2000はいいですね。

ミク プレス ユ

相打ちとトップ入れ替えですね。なかなか良いと思います。

ミクラセツ

2/1 アンコさせない。これはいいカードだと思います。
使われると、かなり厄介です。


さて、昨日の生放送で、ミクの後列がなかなかいいカードが出てたらしいです。

一応情報もらったので、乗っけておきたいと思います。

初音ミク”マジシャン”   0/0
【①あなたのキャラ2枚レスト】
集中CX1枚につき、山札から≪音楽≫サーチ
起動使用時に自分の音楽のキャラ1枚選んで、そのターン中パワー+500

初音ミク”ホワイトドレス”     0/0
≪音楽≫キャラすべてにパワー+500
起動テキスト使用時に自分の≪音楽≫キャラ1枚選んでターン中パワー+500

その他たくさんありますが、自分ではこの2枚が強いなと思います。

さて、リスト早く出ないですかね。

では、また明日!!

今日のカード

どうも僕です!

さて、今日は生放送もありますね。

頑張れば見れるかも。。。

さてさて、カード紹介行ってみましょう!!

レンアウトダク

パンプしてサーチまでできるカードですね
しかし、それまでにある程度手札ってそろってるような気がするんですが。。。

パ次黒路

+2000/+1

ルカテンプテ

イベント回収と、応援ですね。
てか、このルカさんなんかエロイ

BJ.jpg

このイベント、ピンで入れてデッキ圧縮に使えると思うんですが、どうなんですかね?
事故ったときとかよさそうですね。

さて、明日から、ニセコイの公開が来るんでしょうか?
来てくれると面白いです。
ニセコイが終わると、次は御三家公開ですね。

あと、昨日生放送やろうと思ったんですが、睡魔に負けて全くできませんでした。
いつかやりたいです。
必ず。。。。

では、みなさま、また明日!!

祝日だけど、カードは紹介!するよー!!

どうも!

今日は、祝日ですね!


休みって素晴らしい!

さて、今日はカード紹介来ますよ!
レンいれいざー

これで、後列をやけるんですね。相手の空枠を作ってからって感じですかね。

KAITOorizineita-.jpg

ボトム送りですね。CX対応

どうなんですかね?

CXAS.jpg


aohige.jpg
青ひげファーマシーみたいなイベントカードです。
全体に使えるのがいいところですかね。


さて、昨日はラジ館に行ってきました。中はきれいでしたね。

今度から、買い物ルートにあそこが追加されました。ありがとうございます。

さらに、ペルソナQなんですがP3&P4主人公は、やはりどちらも黄色になりそうですね。

主人公デッキに詰めのカード来ないかなぁー

デッキレシピ 盛るぜぇ~超盛るぜ~

どうも、日曜日です。

デッキ紹介をしたいと思います!
このデッキは、たぶん回ったら超強いです。

回ることが、宝くじ当たるレベルできついです。

これを、もとに改良デッキを作るのもありだと思います。




こんな感じですね。

まず、これは相手の場面を制圧は絶対にできないです!どれだけパワーあげても届きません。

ただし、やることは簡単!!

3レベまでに、手札に

・アナライズ

・タカヤ&ヒュノプス

・食べられないカレー

これが、あればいいです。

場面には、後列に小西直樹を、二枚並べ、ストックを6あればいいです。

言葉にすれば簡単です。ただし地獄のようにつらいww

※戦法はこんな感じ

0~2レベまでは、流しです。ただし、相手を2レベの後半あたりまでダメージは与えておきましょう。

1レベは、エリザベス&ジンで、クロアン&回収しながらハンド管理&ストック管理

早出し来たら、足立で除去&2レベが来たら死神で、控え室へ

こんな感じで、流していきましょう。相手も地味に嫌だと思います。

さて本題です

ここからは、順番があります。

まず、自分が3レベの時点で相手の控え室にカードがないと負けます!

さらに相手が事故るほど勝率が上がります。

まず、アナライズで、相手のトップ確認
anaraizu.gif

2枚見て1枚まで下に送ります。なので、まず2点確定をさせます。
2枚CXなら、1枚送って更にアナライズ。で送ります。この場合1点確定になるんですが。


この後は、
タカヤ&ヒュノプスで1枚ずつデッキトップに盛ります。
takaya.gif

これで出たときに、盛っていきます。
三枚出れば、確定3枚これで、5点確定。

最後に、小西直樹で、相手の後列がレストしてなかったらレストをさせ
食べられないカレーで、さらに相手のトップに盛ります。
mudonnkare-.gif
これで、使った分だけ載せれます。

さらにこれでタカヤヒュノプスは3レベ相打ちになっております

あとは、ソウル+2を張ったりといろいろと。

これで、一気に3/6や、勝負を付けることができたりします。

さらに、海老原で、相手のカード二枚戻しキャンセル率を下げることもできます。

こんな感じのデッキになっております。

使いたい人いたら、かってに使ってください。これは決まると気持ちいいです

では、また次回!!

今日のカード

どうも僕です。

なんか部屋が外より暑いです。

でも、明日から3連休ですよ!3連休!

いつひびミク

これは、出たターンだけですがクロック送りがありますね。シナジーによりサーチ登場パンプという。
ミクさんは3Lvが豊富になったと聞いてます。いいですね。

packaged.jpg
対応CXですね。

オリジナルルカ
回復&再スタンド&後列焼きとなんかもうふんだんに能力が詰め込まれてます。
ソウルー4ですが、対応CXでソウル+1なんか乗って+2で1点ダメージが普通にありそうです。

ダぶらり
対応CXが、サルベージなのはとてもいいと思います。
クレしん思い出したw


さて、楽しみになってきました。規制はあるんですかね?

はたまた、規制解除が来るのか。楽しみです。とりあえず、あずささんおなしゃす!

あと、神木さんも。。。。。。
NEXT≫
プロフィール

とくねこ

Author:とくねこ
はじめまして。

このブログは、主にヴァイスシュヴァルツを取り上げていこうと思います



ニコ生で、対戦とかもやっていますので、よければ来てください。



コミュニティ→co2261387


ツイッター→tokuneko1


PS3ID→toku073



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
