

しろくろワールドカップ

おはようございます。

さて、しろくろをやっている途中ですが。。(会場にはいませんよw

現在のワールドカップの予選通過タイトルを発表していきたいと思います。

A:宇宙かけ舞-HiME

B:リトルバスターズ!

C:ゼロの使い魔

D:Phantom

E:クレヨンしんちゃん

F:進行中

G:進行中

H:そろそろ開始?



しかもこれから、10時から戦略発表会もありますね。

しかし、このままいくと新しいタイトルが今のところクレしんくらいなんでしょうか。

さて、F組が気になりますが!

また、しろくろの色々な結果や戦略発表会が終わったら更新したいと思います

今日のカード~明日はしろくろ~

どうも、明日は白黒ですね!参加する皆様はお気をつけて楽しんでください。
私は、所要でいろいろと身内でやる可能性ありですかね。

べーるべる

青のレベ応援ですね。これであとは赤だけですね。シナジーなのが少しつらいですね

sawagasii.jpg

たいおうCX

haruharu.jpg

6000のクロアンになれる。普通に強いと思います

わふぅなのです

クド単に、アンコがきた。しかも強い!

himeno.jpg

ストックにとべる!やった!CX見えたら、アタックされずに、終了とかありそう。。。

yume.jpg

オバスペ割と厳しい。かな?高い割合でレストしそう。。。

今日のカード

今日のカード紹介です!!

りせちー

りせちーですね。これはトップを落として、ストックに飛べるかどうかというところですね。
採用圏内です

ささみ

スポーツの助太刀ですね。使いやすい

dododo.jpg

疑似相打ちですね。とにかくストックに送れますね。

sikisama.jpg

このトップチェックも使いやすい。いいカードですね。

帰ってきたさくら

さくらさーん!!チャンプで言ってかえってこれる強い味方ですね。さくらさんのショートやっぱええな

CX

対応もストブとは使いやすいですね。


さて、今週の土日ですが生放送をしようと思っていたんですが、割と長い期間できない可能性が出てきました。
ペルソナ発売の日の3連休で何とかできそうですね。

それまでちょっと厳しいです!!申し訳ない!さらに
P4U2もやっております。。ぴゃー

今日のカード~明日はP4U2の発売!!

どうも、僕です。さて見ていきましょう!

すけすけ

昨日との連動カードです。まさかペルソナに3000助太刀が来るとは・・
ありましたが、特徴気にせず使えるのは強いですね

かなかな

相打ちでしかもキャンセル時トップ盛り。最後まで役立つ効果ですね

esusunasaya.jpg

行きが、6500返しはMAX6500使いやすいですね。リトバスが、つぇぇ

ななか

シフト付きのオバスぺななか。これもまた使いやすい。だが、紐パンはけしからん!

みなつ

美夏は、特徴かぶらない分、なんか使いやすいカード多いですね。とまあ、勝手な判断ですが


さて、いよいよ明日
PERSONA4 THEUTIMAX ULTRA SUPLEX HOLD

P4U2の発売です!!

今日のカード

どうも、僕です。
さて、今日のカード紹介していきますよ

sanada.jpg

真田さんの相打ちですね。これで、3種目の相打ち。思い出にも飛ばせますね

唯湖

すごくいいかもしれないです。応援と合わせて4000まで行けるので使いやすいですね。
画像は、胸元がエロい!

syuutyuukudo.jpg

クド単に集中が来ました。クロック入れ替えですね。クド単がはやる!?

小鳥

音楽クロック入れ替え。今日はクロック入れ替え多めですね。

三春

2レベ相打ちしかも、ハンドアンコ持ちとは。しかし、メカとバナナとは。。

今日のカード

どうも僕です、今週の土日生放送できるか怪しくなってきましたw。

しろくろなのになー。身内回しをして、時間があればやろうと思います

月高組 風花

来ました。とうとうサーチ集中。さすが風花ちゃん!俺たちにできないことを平然とやってのける!
そこにしびれる憧れるー。はいこれで、集中4種ですね

ritotiasuzu.jpg

これまた使いやすいカードですね。絵がいい

tenntaikomari.jpg

シナジーでサーチ最近多い気がします。
こういうかーどいいなぁ。

ge-toanndoge-to.jpg

門。対応CXです

sinnnyuusara.jpg

アタック時のサーチ。これまた珍しいですね。
アタック時なんで、うまいことCX切れますね。

syokuyokusyaruru.jpg

今日だけで、2種のサーチすげぇえ


さて、ペルソナのGD作るのが強くなりそうですね楽しみです

今日のカード~祝来場者数600名!~

どうも僕です!

なんと、今日見たら来場者数600名!!ありがとうございます。次は1000名を目指して!

皆様のおかげで続けられています。今後ともよろしくお願いします。

浴衣の千棘

お手伝い菜々子互換ですね。これは、ほんとに使いやすい。

恋の勉強中 誠士郎

0レベのオバスぺ、なお、このキャラの確認特徴は千棘と自分くらいしか持ってないそうです。。

ニセモノの恋!?小咲

いい応援ですね。一面を2000パンプできますし、全体パンプですしおすし。

警視総監の娘 万里花

なんじゃ、この応援。回収持っててレベ応援だと!?どーすればいいんだ。。

八高組 寛二

来ました!!!ペルソナ特有のトップ捨て。しかも今回は高確率で0コスト相打ちができる!!
いいカードです。あとこの画像は、ネタとしても使える!!顔が悪すぎww

破顔十笑 謙吾

北斗友情破顔拳。以上!偽物語の火憐互換ですね。

おめかし 小恋

後列に置いておくと、なかなか生えるカードな気もします

さて、なんか、一刻館のサイトのほうでもうリストが公開されてるようでw。
さて、僕もリストを見てきます!

今日のカード

どうも、僕です。

体が痛い!さて行きますよ。なぜかペルソナ延期!よくわかりません

優しい心遣い 楽

普通の助太刀

hazimetenohoumonn.jpg

普通に6000まで出るクロアン。つよすぎぃ

ruirurir.jpg

しかも絆もちぃ。レストパンプは腐らないですね。

アイギス

コロンビア互換。自身もアタッカーになれるところは強いですね。

tokumori.jpg

攻守そろった筋肉強いですねこれ。

夢桜

桜がすごい躍動するんですかね

karenaisakura.jpg

対応CXです。


さて、今日は結構テキトーになってる気がするwwあしたは、しっかりとした記事を書きたいですね。
いつも中身無いブログですがw

今日のカード

どうも僕です!さてさて、行きますよー。木曜に生放送ある見たいです

解せぬ出来事 千棘

サーチ付きの2レベですね。割と使いやすいと思います。2レベ以上は仕方ないと思いますが

恋愛は苦手 千棘

これなら、、新婚を使うという意見が多数

yuusyuunahittomann.png

トップチェックもできますし、割といいカードかも?

水着の誠士郎

オバスぺですね。これもトップチェックがいいと思います

SOR.png

さぁ、お待ちかね。イベントです。少しわかりづらいですが、効果は相手をリバースさせたら、コスト払ってアタックしたキャラと自分の後列のキャラを入れ替えるという効果です。つまり、新しい形の再スタンドみたいなものですね。新しい、スポーツのカタチですかね。

mousou.png

割とつかわれるんじゃないかと思います。3色で9000になれますから。強い!

めぐり合う世界桜

ストブして、パンプ3レベでこれ出来るのはなかなか強いと思います。昨日の魔法サーチと一緒に使う感じですかね

今日のカード

どうも、さて、行きますよ!

最初の挨拶が思いつかなくなってきましたw

一途な想い 万理花

うおぉぉみさえ互換ですか。かなりうれしいですね。正直怖すぎです。

gakunoiinaduke.png

オバスぺですね。ハンド切るのは結構厳しかったり。。

待ちに待った西海

オバスぺのチェンジ元ですね。つまりチェンジで出すのとオバスぺを普通に出すのでは、チェンジです方がいいですね

hatikouzyunesu.png

来ましたジュネス助太刀。いままでポリデュークスなど入れるしかなかったのが、かなりでかいです。
当たれば3500助太刀にもなれる。いいカードですね。あとはサーチをくれw

syteonnkyousueke.png

早出しできる武蔵互換ですね。強いです。

seiginomahoutukai.png

魔法サーチ型の集中。こういうのをペルソナに(ry


さて、ペルソナはP4U2がでればいいですね。出てください。。
NEXT≫
プロフィール

とくねこ

Author:とくねこ
はじめまして。

このブログは、主にヴァイスシュヴァルツを取り上げていこうと思います



ニコ生で、対戦とかもやっていますので、よければ来てください。



コミュニティ→co2261387


ツイッター→tokuneko1


PS3ID→toku073



ヴァイスシュヴァルツ ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来場者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
